桑江なおや応援団の日記!

沖縄市安慶田で生まれ、泡瀬で育ち、高原に根を張った桑江なおや。 20代の頃から10年以上、泡瀬干潟の保全活動や沖縄の問題に深く真面目に取り組んできました。 2010年、私達の思いと皆様と共に、 なおや君を市政に送り出す事ができました!
2014年から4年間、2期目を走り抜いてきました! 2013年に長男、2016年に次男も誕生し、絶賛イクメン中! 2018年〜3期目も頑張って欲しい応援ブログ!

イベントなど今日のなおや君。

【708をさがせ!その1】7/26「島ぐるみ会議」結成大会

さて!ついに明日となりました!
★7/23(水)夜7時〜@高原公民館
沖縄市議・桑江なおやさんの
「議会報告会」!

coffee豆「kerala」さん
http://keralacoffee.ti-da.net
おいしいコーヒーだけでも
飲みに来るつもりでもどうぞ〜!笑


では本日の話題です!!
始まりました新シリーズ!(…続くのか?笑)
『708をさがせ!キラキラ 』その1!

沖縄「建白書」を実現し未来を拓く島ぐるみ会議 結成大会!の発起人・議員団合同会議
(※クリックすると大きく見れます!)

皆さんに覚えてもらう為に、
「いつものシャツ」
を4枚ローテーションで着けてきた桑江なおやさんですが
「普通のシャツ」でも探せますかね??www
ヒントは…「真ん中あたり」ハートw
分かった方には、桑江なおやさんの「スマイル0円ハートをプレゼントハートハート


…いや、真面目な話、
この写真は何の集まりかというと、
今週末、★7/27(日)14時〜
@宜野湾市民会館 大ホール
で開かれる
『沖縄「建白書」を実現し未来を拓く島ぐるみ会議』
結成大会@#宜野湾 市民会館大ホール


…に向けて7/16に行われた
発起人・議員団合同会議@自治会館

戦後の米軍占領下から、復帰後も変わらず
米兵による事件事故の責任さえ問う事が出来なかった
沖縄の怒りが限界に達した1995年の少女暴行事件を受けて、
「沖縄の基地負担を減らして欲しい」
「基地を撤去して欲しい」と言ったのに
いつの間にか辺野古に「新しい米軍基地を作る」という話になってますね。

2012年9月9日には
「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」したのに
10月1日には「そんなの関係ねぇがーんって飛んで来て、
今日も当たり前みたいに私達の頭上を飛んでいますね。ぶーんぶーんぶーん

それに対して、2013年1月には、
県内の全市町村長・県議会議長などみんな連名
「建白書」というのを安倍首相に提出しています。
その内容は…
★1.オスプレイの配備を直ちに撤回すること。
及び今年7月までに配備されるとしている12機の配備を中止すること。
また嘉手納基地への特殊作戦用垂直離着陸輸送機CV22オスプレイの配備計画を直ちに撤回すること。

★2.米軍普天間基地を閉鎖・撤去し、県内移設を断念すること。


しかし今度は、2013年末には、
「基地は県外」と言ってたはずの仲井真知事
「そんなの関係ねぇがーんってその渾身の「建白書」も無視されて、
「埋立承認」してしまいました。

それを受けて、
辺野古に早く基地を作りたい安倍首相や政府の方々が
「急げ!ムカッと言った指示通り、
なんとつい先日、7/20の夜中2時半に、
トレーラー42台という膨大な量の資材が
辺野古のキャンプシュワブに搬入されてしまったのです!


辺野古ブイ20140721新報

【参照記事】
★みちさんのブログ
http://michisan1.ti-da.net/e6556725.html

えええ????びっくり!
知事だけがOK出したらいいんですか?ムカッ
県民の意見は、なかったことになるんですか???がーん

かなり!ムキーわじわじーしています!ムカムカ


桑江なおやさんは
「辺野古に基地を作らせない」
「嘉手納統合案に反対」
ていうか「全ての戦争に反対します」
と言っているので
ぜひ頑張って頂きたいです!!!ムカッムキーうわーん



【☆「建白書」にまつわるエトセトラ☆】
★「建白書島ぐるみ会議」FBページ
https://www.facebook.com/shimagurumi

★「沖縄「建白書」を実現し未来を拓く島ぐるみ会議 結成大会!」FBイベントページ→
https://www.facebook.com/events/767410673280034/

★「建白書」の内容を読む(Japanese / English )→
http://kenmintaikai2012.ti-da.net/e4331515.html
※しかし。
ここまで書いといて残念な事に。
実はこの日、桑江さんは、
ずっと前からお父さんの85歳のお祝いが入っており、
10人兄弟姉妹とそれぞれの子や孫が集まっての
大家族の大きな行事のため参加できません…。(T人T)号泣
なので私達スタッフが代わりに参加して、
ちゃんと内容や熱気を伝えたいと思います!

どなたでも参加できますので、
皆さんも是非参加しましょうねー!



同じカテゴリー(イベントなど)の記事
泡瀬干潟の貝殻たち
泡瀬干潟の貝殻たち(2018-09-04 23:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
桑江なおや☆勝手に応援団!
桑江なおや☆勝手に応援団!
沖縄市安慶田で生まれ、泡瀬で育ち、高原に根を張った桑江なおや。 20代の頃から10年以上、泡瀬干潟の保全活動や沖縄の問題に深く真面目に取り組んできました。
これまでもずっと人の為にばかり働いてきてくれた彼に、いろんな面で助けてもらった私達友人一同、素人だらけですが力をあわせ、
2010年、私達の思いと皆様と共に、 なおや君を市政に送り出す事ができました!
2014年から4年間、2期目を走り抜いてきました! 2013年に長男、2016年に次男も誕生し、絶賛イクメン中! ぜひ皆さん、なおや君に会ってみて下さい!
有志が勝手に綴る応援団ブログ!適度に更新!(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE