桑江なおや応援団の日記!

沖縄市安慶田で生まれ、泡瀬で育ち、高原に根を張った桑江なおや。 20代の頃から10年以上、泡瀬干潟の保全活動や沖縄の問題に深く真面目に取り組んできました。 2010年、私達の思いと皆様と共に、 なおや君を市政に送り出す事ができました!
2014年から4年間、2期目を走り抜いてきました! 2013年に長男、2016年に次男も誕生し、絶賛イクメン中! 2018年〜3期目も頑張って欲しい応援ブログ!

ニュース!!

☆☆☆☆☆!!嬉しい瞬間をレポート!!☆☆☆☆☆

※本人のブログでなくても選挙法とか関係あるのかよく分からないので
 とりあえずこの場では御礼などを差し控えさせて頂きますことを
 ご了承下さい。ありがとうを言えないのって、むむぅ…むずかしい…泣※

「桑江なおや」
ご支持、ご支援いただきました皆様へ、
改めて、心を込めて、
昨夜のご報告申し上げます!!!

選管最終1995票、
まさかのトップ当選!!

「泡瀬干潟を守る連絡会」HPに
今回の選挙の結果と新聞記事が掲載されています!
http://www.awase.net/maekawa/20100912sigikai.htm


選挙は
「地盤、看板、カバン」と言われるそうです。

桑江なおや
泡瀬出身の両親のもと、
安慶田で生まれ、泡瀬で育ったため、
特に強い「地盤」もなく、
無所属のため特に「看板」もなく、
ボランティアの環境活動ばかり続けてきたので
「カバン」つまり大した「お金」もなく、
そんな中で、両親と10人兄弟、同級生、先輩方を中心に
たくさんの方が力を貸して下さいました。


私達スタッフは、
生まれて初めて「開票所」に行きました。
コザ中学校の体育館で、
2Fギャラリーから見れるんですね!(@▽@)

桑江なおやも籍を置く
「泡瀬干潟を守る連絡会」には
野鳥の会の会員もいますので、
(泡瀬干潟は県内屈指の野鳥飛来ポイントです!)
票が積み上げられる所をいち早く見たくて
プロのスコープを覗かせてもらいました!!
☆☆☆☆☆!!嬉しい瞬間をレポート!!☆☆☆☆☆


一番ビリでもいいから、
1票差でもいいから、
どうしても滑り込みたい!と祈っていました。


夜10時の、第一回発表では
みんな横並びの「300票」
これは、玉入れと同じ方式。
まぁ、あと1回は同じ横並びだろうな、と予測。


そして、最終的に、
500枚の束が3つ揃ったら
1500票、つまり「当確」だそうです。


さて、次は30分後の発表を待つ…と思っていたところ!


10時15分、
2束(1000枚)が並んだ候補者が半分ぐらいになった頃、
既に3束(1500枚)並んでいるのは、
さすがの組織、公明党が既に3名当確。
それに続いて、5番目ぐらいに、


…まさか?!


目を疑った!?!?(@▽@)


桑江なおやの所に3束目が?!?!?!



会場から、選対事務局長と
事務所で待つみんなに電話して、声が震えました。

しかし事務局長に
「うそだろ?ホントか?もう一回ちゃんと見ろ!」と言われ、
野鳥の会の3名に確かめてもらいました。笑


うん…

やっぱり…

当確だ〜〜〜!!!!」



10時15分という、
とても早い時間に「当確」が出ました!


「バンザイするから早く帰って来い!」

って言われて、戻る途中に経過発表があり、

桑江なおや現時点で1900票でトップ!」って!!


うひょ〜〜〜!(≧▽≦)


その後、どうせ追い越されるんだろうけど、
でも一瞬でも一番っって嬉しいな〜と思っていた所、
10時半過ぎたころ、


なんと…



誰も予想できなかった…



「トップ当選」確定!!!!


仲村みおさんも
新川秀清さんも駆けつけて下さいました!
なおやのトップ当選には誰もが「まさか!」と思ったとのこと。
お二人が支持した全員が当選したという事で
みんなで一緒に喜べて良かった!
ようやく事務所のみんなで
お疲れ乾杯することができました!!(T▽T)
☆☆☆☆☆!!嬉しい瞬間をレポート!!☆☆☆☆☆


この1週間、汗だくで走り続けてくれた
ウグイスの皆さんから
桑江夫妻への花束贈呈も!!
☆☆☆☆☆!!嬉しい瞬間をレポート!!☆☆☆☆☆
運転手さん、事務員さん、家族友人・協力者のみなさん、
本当に皆さん、おつかれさまでした!!

その打上式では、
「みんな選挙に関わるのさえ初めてな私達が
まさかトップ当選にたどりつくなんて!」
「本当に信じられない気持ちと
感謝でいっぱい!!!」
「一歩一歩、一人一人と繋がってくれた、
皆さんのお陰です!!」
という、驚きと喜びの数々のスピーチがありました。

それぞれの感謝の気持ちを込めて今朝も高原交差点で
桑江夫妻+スタッフでお礼の朝立ちをしました☆

しかし、
本当のスタートはこれからです。

「選挙終わったら議員は何してるか分からない」と
よく聞きますが(苦笑)
桑江なおやは、本当によく働きます。
これは、私達スタッフ一同、家族一同が保証します。

ぜひ、みなさんの身近な議員として
声かけてみてください。
声を聞かせて下さい。
働かせて下さい。



…といった矢先に、早速ですが!

私達が愛する泡瀬干潟への感謝を込めた報告を兼ねて、
★9/25(土)
11:00〜14:00
『泡瀬干潟でビーチクリーン&生き物観察会』!!

(※要予約/参加費100円)
問:桑江なおや後援会(098-989-4619)


これを機会に
泡瀬干潟に遊びに来てみて下さい!
子供も、大人も、楽しめるはずですよ〜♪

本当は繋がった皆さんに一人一人に御礼して回りたいぐらいの思いですが
選挙法もいろいろと難しいらしいので
今日の所はひとまず、
取り急ぎ、「ご報告」までとさせて頂きます!!!


同じカテゴリー(ニュース!!)の記事
この記事へのコメント
9/25(土)
泡瀬干潟でビーチクリーン

長期の選挙戦が終えて
すぐの奉仕作業 すばらしいですね

すみません 言い訳になりますが
日曜日の開催とか休みの時は 
行けるかもしれないのですが。。。
ブログ チェックして 出来るだけ
参加する様にようにします
Posted by 黒猫(くるまやぁ)車屋&レン タカヤ at 2010年09月14日 19:12
当選おめでとうございます。

本当に嬉しい日でした。

「誰が議員になっても同じ」ではなく、
「直哉が議員になって変わった」と
言われるような活躍を期待しています。

本当におめでとうございます。
Posted by つえ蔵つえ蔵 at 2010年09月14日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
桑江なおや☆勝手に応援団!
桑江なおや☆勝手に応援団!
沖縄市安慶田で生まれ、泡瀬で育ち、高原に根を張った桑江なおや。 20代の頃から10年以上、泡瀬干潟の保全活動や沖縄の問題に深く真面目に取り組んできました。
これまでもずっと人の為にばかり働いてきてくれた彼に、いろんな面で助けてもらった私達友人一同、素人だらけですが力をあわせ、
2010年、私達の思いと皆様と共に、 なおや君を市政に送り出す事ができました!
2014年から4年間、2期目を走り抜いてきました! 2013年に長男、2016年に次男も誕生し、絶賛イクメン中! ぜひ皆さん、なおや君に会ってみて下さい!
有志が勝手に綴る応援団ブログ!適度に更新!(笑)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
QRコード
QRCODE